キノコには毒がある

ポケモンについて語りたいことを書き留めていきます

猿マルチでしたいこと

どうも、ヨコチです

 

今回は合宿で猿マルチをするということで少し考察してみました

そこで思い付いたのが、下の二匹です

 

 

 

エテボース

f:id:yokochiPoke:20190310225342g:plain

テクニシャン@こだわりハチマキ 

意地っ張りhaぶっぱ

猫だまし@3

 

 

 

ヤレユータン

f:id:yokochiPoke:20190310225533g:plain

精神力@こだわりスカーフ

臆病hsぶっぱ

采配@3

 

 

もうこの時点でお気づきの方もいるかもしれませんが、この二匹でやりたいことはそう

 

タイプ一致×テクニシャン×こだわりハチマキの猫だましを二回打つ

 

ただそれだけです

 

なんと最速ヤレユータンこだわりスカーフを持たせるとこの環境最速である最速エテボース(115族)を奇跡的にちょうど1だけ抜くことができます

これにより、エテボースが高火力猫だましを叩き込んだ後に一番速く動けるのはヤレユータンとなり采配をエテボースに打つことによってもう一度高火力の猫だましをお見舞いすることができます

 

火力の目安としてはh振りのみのゴウカザルを落とすことができるほどです(命の珠だと足りない)

簡潔に表すとh振りだけなら、ヤレユータンナゲツケサル以外ならこの環境のポケモンすべてしばけます

 

マルチバトルなので、実現するのは現実的ではないですが思い付いたのでブログに書いてみました

 

誰か最速スカーフヤレユータンもってきてくれ!!!

 

 

おわり