キノコには毒がある

ポケモンについて語りたいことを書き留めていきます

ものまねハーブきあいパンチをぶちこみたい全ての人へ

こんにちは、ヨコチです

 

気がついたらちょうど1年前でブログの更新が止まってました

時間が流れるのは早いですね

 

 

 

みなさんはものまねハーブを見たときに

相手の積み技読んできあいパンチぶちこみて~

と考えたと思います

 

今回はそんな夢を実現するルールを考えました!!

 

 

 

【以下常体】

 

まずローブシンが内定すると仮定


f:id:yokochiPoke:20220823212756j:image

ローブシン@ものまねハーブ

個体値:HABSがV(CとDはなんでもok)

特性:鉄の拳

努力値:なし

上記のローブシンを用意してください

 

 

技構成は

きあいパンチ/マッハパンチ/ふるいたてる

の3つで固定

 

 

 

こいつを使ってローブシン1on1をする

 

このゲームは

        きあいパンチ

      ↗️       ↘️

  マッハパンチ  ⬅️  ふるいたてる

 

の構図になっている

 

 

 

ローブシンの通常時のマッハパンチの与ダメが


f:id:yokochiPoke:20220823214145j:image

となっているので相手がきあいパンチを選んでいた場合マッハパンチを5回打って勝ち

 

 

そこでふるいたてるをしてからマッハパンチを選択すると


f:id:yokochiPoke:20220823214427j:image

ふるいたてる➡️マッハパンチ×3の4ターンで勝てるため初手マッハパンチに勝てる

 

 

しかし初手ふるいたてるに対してきあいパンチを選択するとものまねハーブが発動してA+1で殴れるので


f:id:yokochiPoke:20220823214752j:image

 

上のようになり気持ちよくなることが出来る

 

 

 


f:id:yokochiPoke:20220823214942j:image

ちなみにものまねハーブがないと上の画像の通り火力が足りない、これは9世代でのみ楽しめるルールなのだ

 

 

 

もうお分かりだろう

そうただのじゃんけんである!!!

 

 

あいこになった場合は同速勝負をお楽しみあれ

 

以上クソルールの紹介でした

 

 

ローブシン内定するといいですね